• HOME
  • >
  • 店長ブログ
  • >
  • 多くのお客さんにありがとう
  • 椎葉村観光大使椎葉哉子の日記

    椎葉村観光大使
    椎葉工務店グループ創業者 椎葉かな子が
    椎葉村の事、日々の事柄、想いを綴ります

    多くのお客さんにありがとう

    もう、何十年前から、続いている恒例のIVENTが、本社で行う椎葉グループの
    「お客様ご優待」です。
    今年のテーマは、椎葉村への恩返しのつもりで「アンテナショップのオープン」です。
    連日の雨にも関わらず、ものすごく大勢の方が来店されました。

    あるお客様は、「椎葉さんのスタッフさんの提案がすごいんです。」
    「本当に、丁寧な真摯なお仕事してくれています。」
    「椎葉さんのスタッフさん、やさしい方ばかり」
    などと、言われ私にわざわざ、ご挨拶をしてくれる方も多くいらっしゃいます。

    今回、本当に椎葉グループは地元に根強く愛されていると感じましたのは、
    椎葉t村特産品をお買い求めいただけた方で、会場はごった返しになりました。
    椎葉村ファンが、大阪府内から駆けつけてくれました。
    椎葉村は、独特の風土、人情があり、いわば、日本のブータンのように幸せ度の高い
    村なんです。
    私が、いつも気にしてきた「幸せに生きること」を教えてくれたのは、椎葉村なんです。

    今回、椎葉村役場、観光協会の方が応援に駆けつけてくれ「こんなに売れるとは
    みんなの日ごろの精進がいいちゃが」と、喜んでくれました。

    地域の方、職人さん、お取引さん、みんな椎葉村のために本当にありがとう。
    最後に、やはり身近な、スタッフに本当によく、がんばってくれました。

    こんなとき、昨年他界した天国の父だったらなんというだろう?
    さどかしこんなことをいってくれるかもしれません?
    「おまえは、だんなのために辛抱してよく働いてきた。
    今に始まったことじゃない。長い苦労の花が咲いただけじゃ」

    苦難は幸福の門。
    人の喜びをわが喜びと思える人でいたい。
    まだまだ修行が足りません。

    
    ページのトップへ